歯を白くすると得られる効果

歯を白くすることは、周囲に対して良い印象を与えるので、見た目だけでなく、気持ちや気分も変えてくれる効果があります。

ここではメリットがたくさんの歯を白くする効果について、例を挙げてご紹介します。

歯を白くすると相手に好印象

19242417

 

歯は普段あまり気をつけて見ないところです。

気をつけるときといえば、虫歯が痛む、歯ぐきが腫れているというような不快な症状があるときだけかもしれません。

なので、歯が白いとか黒ずんでいることにこだわる人は少ないでしょう。

しかし、白い歯は相手に清潔感を感じさせます。

笑顔になったときに、白く美しい歯が見えるというだけで、相手に与える印象はとても良いものになるはずです。

歯を白くするという方法には、大きく分けて2つあります。

 

まずは歯磨きの見直しを

1つ目は、丁寧に歯磨きをするということです。

これは自分でもすぐ始められる方法で、効果も早く出てくるでしょう。

普通は練り状の歯磨き粉を使っている人がほとんどですが、これを歯磨きジェルに変えます。

歯磨きジェルは、練り状の歯磨き粉より歯を白くするという効果があり、いつも通り歯磨きをするだけなので時間もかかりません。

テレビ局の女子アナウンサーもこの歯磨きジェルを使っているといわれます。

値段は少々高くつきますが、歯磨き粉を変えるだけで美しい白い歯が手に入るならこのぐらいの投資も必要でしょう。

 

ホワイトニングについて知っていますか

2つ目は、ホワイトニングをすることです。

ホワイトニングとは、化学物質で歯を脱色する方法です。

ホワイトニングには2種類の方法があり、1つ目は歯医者で行うものです。

これはオフィスホワイトニングと呼ばれ、費用が1回3~5万円ほどかかります。

2つ目は、自宅で自分でやるものです。

これはホームホワイトニングと呼ばれ、まずマウスピースを作ってから行います。

費用は、初回3万円ぐらいでその後は5千円ぐらいです。

1回約2時間、これを2週間続けます。

やや時間がかかりますが、徐々に効果が現れるというものです。

このように、歯を白くするという方法にはいろいろなものがあります。

これから面接がある、大事な商談が多くなってきたという人は、相手に与える印象が強い歯のケアに気をつけてみてもよいでしょう。

笑顔の力をアップ

businessman_007

歯を白くするメリットは絶大であり、笑顔力を高める効果があるのです。

歯に自信がないと人は自然と笑顔になるのを避けてしまうものです。

笑うべき場面に出くわしても、口を締めたまま我慢してしまうことはあるでしょう。

歯を見られることに抵抗があると、うまく笑えなくなるものです。

常時笑っているのは違和感ありありですが、笑うべき場面では自然と笑顔になりたいものです。

歯が黄色くて見られることに抵抗があるなら、歯を白くすることをおすすめします。

毎日歯磨きをして歯垢やステインを落としていくことは基本ですが、もっと白くしたい方にはホワイトニングがおすすめです。

ドラッグストアに行けば歯を白くする効果のある歯磨き粉が売られていますが、これらは厳密には白くするものではありません。

付着した汚れを落とすものであり、今以上に白くすることはできません。

本来の歯を超えて白くしたいと思ったら、審美歯科のホワイトニングを受けるしかないのです。

歯の質を変えて白くする効果があり、同時に歯並びも治しておくとより効果的です。

 

自然な笑顔は魅力的

口元に自信を持てるようになると、人は自然と笑顔を出せるようになります。

これは人間関係においても大きなメリットがあり、自身の魅力を引き出せるようになります。

誰かが冗談を言っても、笑うことなく仏頂面をしていては周囲に嫌な影響を与えてしまうこともあるでしょう。

歯を白くすることで自信を持てるようになり、人前で明るく振る舞えるようになったという方は数多くいるのです。

口元というのは意識して隠し続けることが難しく、例えば話すときに口元に手を当てていると違和感が生じてしまいます。

綺麗な口元を実現するにはホワイトニング、またはインプラントやセラミック治療などがおすすめです。

口元が整うだけで容姿全体が変わってくるから不思議なものです。

見た目に自信を持てるようになると性格も明るくなり、自然と魅力度はアップするでしょう。

自分に自信を持てないという方こそ、歯を白くするべきなのです。

就職活動やデートの時に有利

couple_032

歯が黄ばんでいたり、汚れていたりすると、どんなに綺麗な格好をしていても、お洒落にしていても台無しになってしまうものです。

相手に与える第一印象は顔が中心となり、特に顔の中心となる歯が真っ白で綺麗な歯だと、とても良い印象を与える事が出来るのです。

話は誰でもするものですので、汚れている歯をずっと隠しながら話をする事は出来ないのです。

その為に歯を白くして、清潔感とより良い印象をいつも保って行く事が大切になるのです。

歯を綺麗にする効果により、自分にとってとても有利になる事がたくさんあります。

就職活動などの面接の際には、まず第一印象として、見た目の判断をされる事があります。

面接の受け答えをはっきりとする事で、歯の綺麗さも一緒に見られているので、真っ白な歯だと、面接官からも好印象を受ける事が出来ます。

その中でも販売や接客を中心としている会社や、営業がメインの会社では、見た目を重視されますので、とても有利になれるのです。

 

プライベートでも好印象に

就職活動の他にも、プライベートのデートの際にも歯を白くする事で、とても好印象となります。

特に初めてのデートの際には、お互い恥ずかしがって相手の顔を中々見る事が出来ない物ですが、ふと見る時に真っ白な歯が相手からも綺麗で清潔感があると判断されて、より良い交際が出来るようになるのです。

順調にデートや交際が進み、いざキスをする場面になった場合には言うまでも無いです。

異性として大事にしたい気持ちが増し、ずっと一緒に居られるようになれる事に繋がるのです。

どんなに服装を可愛くしたり、お化粧で綺麗にしても、歯が黄ばんでいたり汚れたりしていると魅力が下がってしまい、嫌われる原因ともなる可能性があるのです。

歯を白くする効果は、自分の為にする事はもちろんですが、対面する相手に対しても、良い印象を与えて、見た目だけでなく、気持ちや気分も変えてくれる効果があります。

効果と価格でランキング!歯を白くするケア用品

▼歯を白くするアイテムを選びたいなら♪▼歯を白くする>>歯を白くするアイテムの詳細情報はこちらから確認できます!<<