重曹を使った歯を白くする方法とNGな治療法

illness_246

歯を白くしたいと希望する方は多く、市販品でも様々な歯を白くするグッズが販売されています。

手軽に歯を白くする方法として人気なのが歯磨き粉です。

歯のくすみを落としたり着色汚れを落とすことが目的の成分が配合されており、毎日使うと歯を白くすることが期待できると言われています。

しかし、歯を白くする方法には、NGな治療法もあることをご存知でしょうか。

NGな治療法を知ろう

health_089

歯が黄色いからと言って、ゴシゴシ力任せにブラッシングしていると、歯や歯茎を傷つけてしまう可能性があります。

歯茎にもあまり力を入れすぎると出血してしまいますし、歯のエナメル質を傷めることにもなりかねませんので、優しくブラッシングするようにしましょう。

力を入れずにリズミカルにブラシを動かすだけでも十分に歯の汚れを落とすことができます。

その際、食事を終えたらすぐに磨くのが効果的です。

 

重曹歯磨きの注意点

また、歯を白くするための方法として最近人気の方法に、重曹うがいや重曹歯みがきが挙げられます。

重曹を使って口の中をケアすることで、歯の黄ばみをとったり、虫歯予防になるという意見が多くあります。

そのため、多くの方が重曹を使ってうがいをしたり歯みがきをしていますが、毎日行わずに、週に1回から2回程度行うのが良いとされています。

研磨剤の働きが強すぎて、歯の表面を傷つけるNGな治療法になってしまいますので、使う頻度は低めにするのがおすすめです。

 

研磨剤は効果的に使用する

同様に、歯の着色汚れを取るための市販のグッズにも研磨剤が含まれているものがあります。

研磨剤は適度に使うことで歯の汚れを落としてくれますが毎日長時間使うと歯を傷つけてしまいますので、着色汚れが気になったときに使うのが良いでしょう。

歯みがきをするときに歯みがき粉をたくさんつけている方は、あまりたくさんつけすぎると口の中がスッキリした気がして、磨き残しが出る原因になりますので、少量を少しずつ歯に伸ばしながら行うのが良いでしょう。

水はつけずに磨くのがおすすめです。

効果と価格でランキング!歯を白くするケア用品

▼歯を白くするアイテムを選びたいなら♪▼歯を白くする>>歯を白くするアイテムの詳細情報はこちらから確認できます!<<