エステサロンで歯を白くする方法

skincare_729

近年では、エステサロンでも歯を白くする施術が受けられるようになりました。

このホワイトニング施術は、エステサロンで多く導入されているLEDライト照射機器とポリリン酸などの化粧品を使用して、歯の表面についている汚れを落とすというものです。

歯を根本から白くしたい方は、医療機関での施術がおすすめですが、施術にかかる時間の短さやコストパフォーマンスが評価され10代の若い世代からの利用も増えています。

エステサロンで歯を白くできる?!

skincare_029

変色してしまった歯を綺麗にしたいけれど、近くに評判が良い審美歯科を見つける事ができずに、歯の変色を放置してしまっている人も多いです。

そのような悩みを抱えている方々が、もし普段からエステサロンに通っているのであれば、その店舗が歯のホワイトニングに対応していないか確かめてみてください。

ホワイトニングは、歯科治療の際に行われるクリーニングや歯石除去と異なり、歯そのものを白くするため、より白さを実感できる治療法です。

近年では歯科医だけでなく、エステサロンでも歯を白くする施術を用意するようになっており、LEDライト照射機器を使って歯を白くする方法が広まってきています。

 

気になる施術の流れ

施術の流れとしては、まず歯のカウンセリングから始まり、歯が変色をしてしまった理由などを確かめてもらえます。

エステサロンでは専門的な歯の治療を行っているわけではありませんから、口内の病気が発症していたり、あまりに歯の状態が酷い時には歯科医に任せられる事も多いです。

歯が変色している程度であれば、LED機器を使う事によって口内の染みや痛みも感じにくい、理想的な施術を行って歯を白くしてもらえます。

エステサロンで歯を白くする方法は、歯に化粧品を塗布し、その上からLEDライトを照射するという順序で行われています。

エステサロンでは、医療機関と異なり医薬品を使う事や、エステティシャンによる歯の施術は禁止されていますので、自分で化粧品をぬり、セルフサービスで光を照射するシステムが導入されています(セルフホワイトニング)。

この方法では、医療機関でホワイトニングするときに使われる、過酸化水素や過酸化尿素などを使うことは禁止されていますので、市販の歯を白くするジェルなどを使って行われます。

LEDを使って歯を白くする方法は、世界中で行われているので安全性も確認されていますし、大きな効果が期待できるという点も好評です。

医療機関では歯をもとから白くすることができるため、白さが持続するのが特徴のホワイトニングですが、エステサロンの場合は歯そのものを白くするのではなく、歯の表面についた着色汚れなどがきれいになる程度ですので、根本的に医療機関の施術とは全く異なるものです。

 

施術にかかる時間が短く手軽に利用できる

エステサロンで受けられるLED照射は、全体的な施術の流れとして15分から20分程度で終えられるという、短時間の施術内容も評価されています。

休日の時間を削って店舗まで足を運ぶのではなく、仕事終わりに歯のホワイトニングを受けるという人も多いです。

痛みも気にせず手軽に受けられるホワイトニングとして、10代の若い方々も定期的にLED照射を受ける事が増えてきました。

髪の毛のトリートメントを受けたり、ボディマッサージを受けたついでにホワイトニングを利用してみる事をおすすめします。

ホワイトニング効果は長く続いてくれるため、歯を白くする方法としてコストパフォーマンスの良さでも好評です。

仕上げ作業も丁寧に行ってもらえるために、歯のダメージを心配する必要もありません。

 

ポリリン酸が歯を白くする

0-65

エステサロンでのホワイトニングに多く使用されている化粧品がポリリン酸です。

今までのホワイトニング治療は施術を受けた直後には、歯への着色を防ぐために食事内容が制限される事もありました。

しかし、ポリリン酸を使って歯を白くする方法は、歯の表面をコーティングする効果もあるために、食事制限なども設けずにストレスなく歯の白さを保つ事が可能です。

また、抗菌作用の強さでも期待をされており、普段から歯周病を患いやすい人にとっては、その抗菌作用の強さも魅力です。

 

デメリット・注意点はないの?

ただしポリリン酸を使ったホワイトニングの方法は、歯の表面を白くする効果は期待できても、歯の深部まで効果が届かない場合もあるので注意をしてください。

それでも歯を白くする効果は十分にありますから、コストパフォーマンスの良さを感じるためにも、このホワイトニング治療を一度は試してみる事をおすすめします。

エステサロンであればホワイトニング治療を受けるついでに、髪の毛のトリートメントや、ダイエット向けの施術なども同時に堪能させてもらう事が可能です。

LEDライトを照射する機器を導入している店舗であれば、歯のホワイトニングにも対応している可能性が高いですから、まずは施術内容を確認してみてください。

施術にかかる時間の短さでも評価されており、ホワイトニング治療を始めてから1時間近くも待たされてしまうという事もありません。

仕事終わりにエステサロンでホワイトニング治療を受けて、次の日には白くて美しい歯で周囲を驚かせるかもしれませんね。

 

費用はどのくらいかかる

このホワイトニングの施術は費用が安く、今までにあったホワイトニング治療と比べても、その費用の安さで驚かれています。

費用はサロンにもよりますが、一回当たり数千円で行うことができます。

医療機関でホワイトニングの治療を受けると、一回当たり片方の顎で1万円以上しますので、費用はエステのほうがリーズナブルといえるでしょう。

しかし、あくまで表面の汚れを落とすのが目的の施術ですので、ホワイトニングというよりはクリーニングに近い施術と言えます。

歯の透明度を保ったりステイン汚れを除去できるメリットがあるため、定期的に行うのが良いでしょう。

歯を根本から白くしたい方は、医療機関での施術がおすすめです。